2013/10/02

入院はじめました

冷やし中華はじめました!的なノリ??


お久しぶりです〜
あっという間に10月。
色々と書きたいことは山々なんですが、とりあえず。。最新情報だけ笑


私今月1日から入院しています。
明日手術です。
恐怖で死にそうです。笑

実は一年半ほど前くらいからこの病気が見つかっていまして。
そのせいで色々諦めなければならないことやらもあって。。まぁそんなことは置いといて。
ただ手術の日も予約が中々とれず、、遅くなってしまいました。

病名は卵巣のう腫という卵巣が腫れる病気です。
急激にその腫れが大きくなる訳ではないのですが、私のはもう既に若干大きめになっていて、ほっとけば治るってわけでもなく。
手術のみでしか治せないんです。
で、身体は元気なんだけど
その卵巣のう腫が捻転した場合痛みで動けなくなって緊急手術になってしまったり、お腹の中で爆発してしまったりと簡単に言うと爆弾抱えながら生きてるみたいな感じです。
そのせいで踊れないとか運動できないとかなんかまぁ色々と制限がありました。
これは若い人に結構ある病気らしいですが、中々みんな気づかないみたいです。


というわけで入院ー手術という流れになりました。


しかし、、最初は余裕ぶっていたけれど手術やらの説明を受けているうちにどんどん怖くなり。。
(お腹に穴を何箇所も開けるんだもん!)
人は恐怖で涙がでるのだなぁとおもいました。


全身麻酔も恐怖だし、、
痛みも怖いし、、でも次の日からもう歩かないといけない。

あぁ、試練がいくつもある。
というわけでやっぱり帰りたいと駄々をこねまくって大泣きしたけど帰らせてもらえませんでした。~_~;
大人だけど初めてのものはとても怖いです。なんせ針が本当に苦手なので、、(._.)

結局お見舞いやらきてくれるけど自分との戦いなわけで。。一人でがんばらないとな〜

そんなこんなで病室からお送りしました!

隣の部屋で赤ちゃんが産まれたみたいで泣いてます笑
生命の誕生はすごいけど!私は子供を産むなんてできなそう。。



明日がんばります。。

0 件のコメント:

コメントを投稿