2011/06/08

NIPPON

pray for japan...



忘れかけられてきてる震災。


今でも苦しい人たちが沢山いるというのに。

今の日本は愚かであり情けない。


国会で騒いでる時間などないのに。



原発の状況も日に日に悪化してる。


何故誰もヒステリックにならないのであろう。

それは国民性のせいだと思う。


今の人はきっと

誰かがどうにかしてくれる
どうにもならないから何もしない


これだよね。

まぁ確かにどうすることも出来ないよ。


しかし周りの人たちが慌て始め皆西に避難し始めたら
きっと皆慌て始める。


そう、人と同じじゃなきゃ怖いというこの人種。


音楽もそうで、皆聴いてるから聴こう。

流行ってるから聴こう。


そんなの音楽じゃないし私はそんなリスナーより
本当にいいと思ってくれた人だけでいい。


こういった国民性が今の日本を作ってしまっていると思う。


今までコリア、アメリカ、フランス、フィリピンなど
様々な人種と触れ合ってきたが誰一人このような考えはいなかった。

という事は日本人だけがこういう考えなのだ。

だからこうやって大変な事態なのに騒がない。

私は書く。書き続ける。
ツイッターでもRTし続ける。


なぜなら危険だから。

少しでも一人でも多くの人に知ってもらいたい。


おかしいよ。今のこの感じ。


どうも出来ないよ〜なんて言ってる人。
きっと皆があたふたし始めたらきっとあなたも最後の知恵を振り絞って
どうにかするはず。


こんな事態自体、確かに前例もなく誰もがどうしていいか分からないと思うけど
ただ、自分の身は最後は自分で守るんだからね。


子供じゃないんだから。


0 件のコメント:

コメントを投稿