2011/03/19

なんで

私は歴史が好きです。

昔から授業も歴史に関する授業を沢山とってきました。




そんな中、唯一の被爆国日本。

なのに今こんな事態。
あってはならない事である。

これをきっかけに原発のことを沢山調べた。

大変な事になってる。


これからにつなげられるよう、
今他の原発の停止を求める署名を各地域で行われています。


是非皆さんも署名してほしい。

二度と繰り返さないように。



そして原発の停止で節電を沢山しなければならないけど
私は普段からこのくらい節電して行くべきだと思う。

無駄な電力を使うのは良くない。


この際ソーラー発電するべきだと思います。



そして何気なく放送されていた1都5県で微量の放射能が水道水から検出されたという事実。

どのくらいの量なのか。

今急にはきっと害が出る訳ではないのはわかるが何十年か後に被害が出た場合どうするのか。

牛乳、ほうれん草にも普段の何倍の放射能。

ちょっと危険すぎではないか?


これじゃ助かった東北の人にも被害が出る。


国はどう対応するのであろう。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿