2017/03/14

心境の変化

こないだ先輩から電話で

『どう?俺も子供欲しいんだけど心境って変化するの?前の小谷じゃないかんじ?』

と言われました。

なぁにいっとんじゃ。前のままや!

子供が子供を育ててます。
いいんです。心境の変化などありません。
前のわたしにそのまま子育てがくっついただけ。でも老けたかも知んない。
それは産後だから許してちょ。
また元に戻るはず。。

とにかく”お母さん”になったらぜんぶが変わってしまいそうだから基本何も変わってないし変わるつもりもない。

子供は可愛いし産んでよかったと思うけど
子供がいなくてもいいと思うし人に勧めるものじゃない
いない幸せもあるしいる幸せもあると思う。
生涯どちらも経験できる人はいないのだから人を否定するのはやめたいものです。

会社で妊娠したことによって犯罪者のような扱いを受け、散々な目にあった私はそういう人にはなりたくないですな〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿