2013/02/20

私の犬

愛犬が病気になってしまった。

愛犬といっても家族。。



私は動物が本当に大好きです。
毎日犬と同じベッドで寝てるくらい大好きです。


幼稚園入る前から犬とうさぎを二匹飼っていました。

その頃から動物が周りにいるのが当たり前で、その頃から犬がずーっと側にいてくれてます。

喧嘩したり服を引きちぎられた事もありましたが、私は犬を親友だと思い込んでました。

犬は不思議と猛獣のくせに人間には噛み付きません。
骨を砕くほどの力があるのに噛み付きません。

犬と仲良くなると、
私が辛く落ち込んでたり、
失恋したり、
なんだかんだで泣いてたりすると
ナゼか寄ってきてくれて励ましてくれます。

話し掛けたら聞いてくれます。

何より癒してくれます。

裏切る事は一切しません。


そんな犬が大好きです。

私が1番最初に飼った犬が
病気で苦しんで
歩けなくなって
亡くなる

そんな姿を見てきました。
沢山後悔もしましたがやれることはやったつもりです。

こんな小さな身体で
もうそんな思いをして欲しくない

それがまた若干二歳の愛犬が同じように苦しむ姿を見る事になってしまいました。


どうしても1番最初に飼った犬と同じ犬種ということで重ね合わせてしまうところがあります。

しかし彼女なら耐えてまた元気な姿を見せてくれることを信じてます。
言い聞かせてます。


話せなくてなかなか思いも伝わらない小さな身体だけど
私の大事な家族です。

今日は沢山泣いたので明日面会にいくときは元気な顔で会いたいと思います。


何より1番嬉しかったのは
私が小さい頃からお姉ちゃんみたいに可愛がってくれたみおねぇが応援してくれてること。
みおちゃんのわんちゃんは一昨日手術し亡くなりました。
そんな悲しい中、私の犬を応援してくれてます。
私もそんな人になりたいです。



チャイ、がんばってね。
みんな応援してくれてるからね。




動物をちゃんと飼った事がある人にしか分からない、伝わらないかもしれませんが、
世の中に沢山動物を愛し、大切に思う人が増えますように。

人間と変わらない大切な命です。

0 件のコメント:

コメントを投稿