2016/06/10

つわり

前の記事に書いたように安定期に入っても良くならない悪阻。
しかも男性には全く理解してもらえないんですね。
まぁ仕方ない、、、一生経験しないものだからね。
私の場合は例えたら二日酔いと船酔いが合わさった感じ。
飲みすぎたときって吐きまくれば楽になるとは思うけど、私はお酒で人生で1回くらいしか吐いたことなくてその一回がほんとトラウマで嘔吐恐怖症になってしまったから悪阻で吐くって本当に辛いのです。
特に人前では吐けません。
あと臭いが最強にダメ。
食器洗いの臭いとか、ゴミの臭い、体臭、口臭、酒の臭いが、、、
んもーーーダメ。お願いだから嗅がせないで下さいってかんじ。。
いまは犬の気持ちがわかります。

そんなこんなで
目の前で苦しんでる時に『大丈夫?』って。
大丈夫じゃないから苦しんでるんですが、、(−_−#)
かといって他に声をかけてほしいことはないですけど。複雑です。

「どうしてほしいの!!!怒(面倒くささでまくり)」
と怒鳴られた時は100年の恋も冷めます。

「いや、私だって初めてなのでどうして良いかわかりません」
「おわるまで優しくしてください」
「ご飯作るから(ご飯作りが1番きもちわるくなる)片付けくらいしてください」
てなわけ。
ていうか
「自分のことなら早く帰ってくる癖に、人の事になるとなんも考えてねーんだな、これおめーの子供だよ!」オコ!
って本当なら怒りたくなるんだけど悪阻が酷いと怒ることも面倒で代わりに愛情がさーっと、冷めていくのを感じます。喧嘩ならまだ闘って仲直りまでいけるけど冷めたものは中々戻りません。

だけど意外とそういうことがあると何故かお腹がぽこぽこ動いてあぁ私1人でもこの子を育てなくちゃみたいな気持ちになるんですね。女は強いですわ。

とにかく不安定さはまだまだありますがこれでも前よりは良くなったかな、、、!

前は代わってくれ!って思ったけど今はそうは思わなくて、悪阻という症状を男女半分こできたら理解し合えるのになぁ〜なんて不可能なことを考えています。

まぁtake it easy!気楽にがんばります〜〜(^o^)❤️
今日はちょっといつもより元気✨





0 件のコメント:

コメントを投稿