2017/07/08

わかった”つもり”

なんでも当事者にならないと本当のことはわからない。
相手のことわかっていたつもりになってしまうことばかり。
わかってたはずだけど本当に理解するのは自分が経験してから。

悲しく辛くさせてしまったなって当事者になってようやくわかるようになった。こうしとけばこうなっていたかなとか、こういうことできてたらここまで悲しませなかったなとか。
別にネガティヴなことばかりじゃなくて楽しいこともあぁみんな言ってたのはこのことだったのかぁって。

”つもり”になること多いよなぁ。他人も自分も。
いなくなるとわかるって遅いんだよな。手遅れじゃ間に合わないんだよ。
わかってるんだけどわかったつもりなんだよな、これも。
そうなる前にきちんと理解できるようになりたいなぁ


あぁあのときこうしとけばよかったなぁってどんなに後悔しないようにって思っていても後悔するもんだなぁ

育児もきっともっと抱っこすればよかったとか〇〇しとけばよかったが溢れそうな気がする。でも目の前のことで精一杯。

生きるって難しいね。死ぬ前にもっといろんなこと思うんだろうなー
でも前向きに生きなきゃね。(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿