2017/07/05

好きなタイプ

昔、上司から好きなタイプを3つ上げてみて?って聞かれた(今考えたらセクハラ?笑)

私『う〜んイケメン。三浦翔平的な?岡田将生みたいな!肌綺麗でかわいい系(キャピキャピ』
上司『他は?』
私『性格の優しいひと』
上司『もうひとつは?』
私『えー。もうないよ。顔が三浦翔平で性格もよかったら他に何も望まないよ。もうひとつ、、、うーん。何でもいうこと聞いてくれる人〜〜!』
上司『3個目に上げたことが本当に望んでることらしいよ』
私『なんでもいうこと聞いてくれる人がタイプってことね。。ふーん。まぁそうかも。であなたは?』
上司『ゴミを拾う人。自分のじゃなくても落ちてたら拾う人。それだけかな』
私『は?顔は?性格は!?なんでもいいの?』
上司『うん。それがきちんとできてればなんでもできると思う』

的なことを言っていた。
22歳の私唖然。
はぁ?って感じだった。

でもね、いまならなんかわかるのよね。落ちてるもの拾って捨てるとか片付けるとかそういうの一緒にいたらすごい大事になってきてそういうのできる人って心遣いというか気遣いができる人なんだなぁと。仕事場でも仕事できる人ってそうだし。そういう人は魅力的だよなぁと今更ながら思いました。とさ。



0 件のコメント:

コメントを投稿