2017/07/21

難しい問題

私の身近な友達や久々にあった先輩たち、同級生、、

浮気、不倫率ありえないほど高し。

こんなに身近で多いなら世の中には沢山いるんだろう。いや、類は友を呼ぶ?そういうこと?私は潔白だけどな。

大体、不倫とか浮気ってダメなものって当たり前に認識があるけれどじゃあどうしてするのか?ってところがとても問題。
こう見えて遊び人とか言われる私も遊ぶのはフリーのときのみで一途なんだけどイメージは遊び人らしいよ。
一応そういうことだからあんまり浮気や不倫してる人って好きじゃなかった。

だけど内容聞いたらそりゃしょうがないねってことばっかり。
性格の不一致や夫婦生活の破綻。
そしたらこんな記事を見つけた。


そうね、そうね。夫婦、恋人の話を人にするとき愚痴の方が当たり前に多いね。
それはほんとに良くないよね。挨拶代りかのように確かに愚痴ってしまうものね。じゃあそういうのが褒め合うに変わったらどうなるだろう?
なにか変わるかな。普段から仲良くなれる?セックスレスが解消される?
そうかなぁ。そうなればいいね。

実は不倫中、浮気中のいろんな人の話を聞いてると理由はセックスレスの話ばっかり。
現代人疲れてるもんね。でも性欲って人間の三大欲の1つ。
ご飯食べてなかったら心配、寝てなかったら倒れないか心配。
じゃあ性欲は?セックスしてなかったら心配は?されないよね。不思議。
それほど人間に必要なことなのに重大視されてない。
女の人は別に性欲有り余ってます!っていうわけではなく、なくなると愛されてる実感がなくなるわけ。
セックスイコール愛情ではないけれどあればもっと幸せ。前はあったのにって話であれば愛情表現が足りないって思い込んでしまう生き物。ちなみに私はその行為より最中に愛してると言われることが好き。何故かわからないけど普段言われる時より嬉しい。なんでだろう?言葉にするのは難しい。
それでパートナーと話し合っても改善されなければしょうがない、他のところへいく。
これで不倫や浮気になっている人が本当に多い。
不倫の場合バレたら慰謝料請求される?
いやいや、それはありません。
この場合パートナーが拒否をしたことの慰謝料も発生するので大体相殺されるのです。
なんかセックスって悪いことのように思われがちだけれどとても重要だと思う。不倫や浮気って悪いものだと思っていたけど色んな理由がある。改善を頑張って試みてもどうしようもないときもある。
みんな良きパートナーが見つかるといいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿