2017/05/31

ホルモンバランス

ホルモンバランスって意味がわかんないよね。
不安定とかそんなこといわれても男だったらわけわかんなそう。なんか仮病みたいなかんじするし。目に見えないし。
だけどこの言葉以外当てはまるものがないのです。
ホルモンバランスの乱れって名前は簡単そうなのにほんとにほんとにきつい。いや自分でもよくわかってないんだけど産後のイライラと人が無理ってなったり私はコミュ障みたいになりかけたり、、なんかとにかく大変だった。今も良くはなったけどまだ続いてる。

ちなみにコミュ障は産後うつの1つらしい。

イライラだってしたくてしてるわけじゃなく出ちゃうんです。誰も怒りたいわけじゃない。できれば波風立てず穏やかに過ごしたいものだけど身体が勝手におかしくなるんですねー。不思議ですねー。普段我慢できることができなくなり、その我慢が爆発するという最悪な結末をむかえるんですよねー。

できることなら男になりたかったわよ!女は痛いことだらけだし!

ってことで今までは女はこういうものってわかって接してくれている人が多かったのだけどいまはこの状況に真っ向から歯向かわれてしまうのでストレスがはんぱありません。

男の人は女の人のこと理解して優しくね。これ言葉にするの難しいくらい結構辛いから。
そして一時のことですから。。


0 件のコメント:

コメントを投稿